モルディブリゾート探し タージエキゾティカ [食事 朝食編]

私は仕事がレストランでのウエディングコーディネーターということもあり、

食事には大のこだわりがありました。

とにかくおいしければ!というだけのこだわりですが・・・

 

モルディブは島ですから、食材は基本輸入でまかなっていますので

勝手なイメージとしては、毎日同じような単調な料理だったり、

しなびた野菜が出るのではなど食事を結構心配していました。

 

いつもの旅行の楽しみの一つに、食べ歩きというのがあります。

今回食べ歩きは難しいですが、旅行の楽しみの一番上位に「おいしい食事」

というのがありますので、きれいな海だけでは満足できないのです。

 

きっとこれは個人差はあるのかもしれません。

私達夫婦は、(夫は私に影響を受け)一回の食事にかける情熱が半端ないのです。

もしも美味しくない料理でも出れば、そのテンションの下がり方は・・・

相当のものなのです笑

 

優先順位としては、一般的には

1、予算

2、ハウスリーフ

3、食事

・・・

というのが多いかもしれません。

 

そういう意味では、私達のリゾート探しは「食事」でかなり

絞られたと思っています。

(ハウスリーフの良いリゾートは多いですので・・・)

 

タージエキゾティカの料理は、全て「アラカルト」なのです!

朝食もですよ!

普通朝食ってブッフェですよね。朝食から1品1品きれいに盛り付けられた

料理をゆっくり海のそばで食べることができるなんて・・・

それだけで、半分心は奪われています。

 

海の見える場所で・・・

毎日フレッシュジュースかスムージーを飲みながら・・・

f:id:unagiidumi:20140822230842j:plain 

 

↓こんなに凝ったお料理・・・本当においしい!

これはメキシカンのタコスのような味でした。

f:id:unagiidumi:20140825120522j:plain

 

これは、ドーサ というカレーにつけて食べるクレープのような料理

中にはカレー味のジャガイモがはさんであり、カレーにつけておいしすぎます。

f:id:unagiidumi:20140822230916j:plain

 もちろん上記のような料理以外に、ノーマルなオムレツ・卵料理なども豊富です。

オムレツもふわっふわでおいしかったです。

f:id:unagiidumi:20140822230931j:plain 

バナナのデザートです。見てくださいこのソースのきれいな盛り付け。

自分で取るブッフェのきれいに盛り付けられない料理とは、全然違います。

f:id:unagiidumi:20140822230948j:plain

 

ワッフルやフレンチトースト・パンケーキもあります。

f:id:unagiidumi:20140822231009j:plain

 

実際に、頼んだメニュー全部おいしかったです。

中には普通においしい位もありましたが、大体がすごくおいしい!でした。

これってすごいですよね。モルディブですよ、島です。

まるで東京のレストランで食事をしているかのようでした。(それ以上です)

 

メニューもたくさんあって、滞在中飽きることはありません。

f:id:unagiidumi:20140823203100j:plain

こんな感じで、英語ですが写真付きですので大体わかります。

量が多いので、よく食べる私たちでも大体最初に出てくるパンやフルーツ以外に、

1人につき1品料理・1品デザート(2人で4つのメニューをシェア)を頼むと

お腹がいっぱいでした。

 

最初にでてくるパンも全てレストランで焼きたてで、パン屋さんでも上位に入る

というような美味しさですよ。

 

そしてロケーション。

レストラン24ディグリースというメインレストランでの食事は

海辺か、店内どちらかを好きな場所を毎日選べます。

f:id:unagiidumi:20140823072744j:plain

 

ロケーションも最高です。