モルディブリゾート探し タージエキゾティカ [食事 ディナー編]

お昼は割と軽めにして過ごした後、

お楽しみのディナータイム!

 

・・・その前に、サンセットの時間が大体18時頃でしたので(8月時期)

サンセットを、Equator Barにて毎日楽しんでいました。

 

レセプションをはさんで左右に、24ディグリーズ(メインレストラン)と

エクエターバーがあります。

 

サンセットを眺めるのには、まさにちょうど良い場所なんです。

夕日は雲に隠れてしまいましたが、この時間ならではの移りゆく空が美しかったです。

f:id:unagiidumi:20140823072532j:plain
f:id:unagiidumi:20140822231814j:plain

 

 

刻々と変わる空・・・夕日が沈んだ後しばらく 青の時間が。

この時間がなんともいえぬ静けさと美しさでした。

f:id:unagiidumi:20140822231829j:plain
f:id:unagiidumi:20140822231843j:plain

 

ここでは、ビールを1杯ずつ楽しんでから夕食に向かいました。

ついてくるおつまみが、なんとも言えないおいしいナッツ(大量)です。

これを全部食べると、お腹がいっぱいになってしまうのでお気を付けください 笑

(実際私達は、お昼が遅い日の夕方に、このナッツを食べたらお腹いっぱいなのと

お酒で眠くなって、ディナー行かず寝てしまいました。。)

 

ディナーはメインレストランの「24ディグリーズ」と、

水上レストランの「ディープエンド」があります。

 

ディープエンドです 真ん中に海が見えるようになっていて幻想的。

f:id:unagiidumi:20140822231933j:plainf:id:unagiidumi:20140820111019j:plain

私達は泊数が少なかったので、最後の日以外はディープエンドでの

ディナータイムを楽しみました。

 

ディープエンドでは

1日は、ロブスターイベントの日、もう1日はキャンドルディナーの日がありました。

料理の味は、本当に本当に美味しかったです。

人も少なく、ゆったりと食事を楽しむことができました。

 

ロブスターディナーの日の特別メニューより、ロブスターのリゾットです

もう、幸せ~!な味です^^

f:id:unagiidumi:20140825120617j:plain

 

 量が多いとは事前に知っていたのですが、実際頼む時にどの位頼めば良いのか

わかりませんでした。

そこは日本人スタッフのゆうかさんがいますので、安心!

※2014年8月現在 もちろんお休みでいない日もあります

 

コース85ドルのものと、もう1品スターター(前菜)があればシェアで充分とのこと。

私は前菜ではなく、リゾット(メイン扱い)を頼んで案の定食べきれませんでした・・

でも食べたかったので良しとします。

コースは、前菜・メイン・デザートの構成。

 

最初に小さな料理が4つ位のったものがコースの前菜として出てきました。

お腹がすいていて写真忘れちゃいました。

あと、パンもおいしい。オリーブのディップ?のようなものをつけて食べます。

 

 コースのお肉はTボーンステーキなんと400グラム!!

1人分のコースで・・・ これは・・・2人でも食べきれないほどです。

f:id:unagiidumi:20140822232009j:plain

 やわらかくて、味もしっかりあっておいしいお肉でした。

デザートも写真撮るの忘れてしまったのですが、ヨーグルト系のさっぱりとした

味でおいしかったです。

 別の日に食べたスフレはちょっと甘かったかな。

フォンダンショコラはおいしかったです。

 

更におすすめのお肉は、違う日に頼んだラムチョップです。

これは、かなり美味しいです。

臭みもなく、(私は臭みのあるラムが苦手)旨みもありました!

 

f:id:unagiidumi:20140822232029j:plain

 

行く前に調べて人気のメニューというのが、

「ロブスターのラビオリ」でした。 写真がぶれててすみません・・

f:id:unagiidumi:20140822232050j:plain

こちらも美味です。 盛りつけも素敵です!

 

高いと聞いていましたが、グラスワイン1杯ずつで、

税・サービス料込で2人で15000円~18000円位でした。

リゾートでフォーマルなレストランで食べることを考えれば、

この位が妥当だと思います。むしろもっと高い料金のリゾートはたくさんあります。

とにかく、モルディブリゾートでこの味は、すごいと思いました。

 

私は東京でも色々レストランに行きますが、

東京で食べようと思っても、このレベルは、結構探さないとないですし、

そもそもディープエンドの味は、

日本ではなかなか食べることのできないようなものです。

 

最終日には24ディグリーズでカレーを食べました。

名前を忘れてしまったのですが、モルディブのフィッシュカレーで

タージおすすめのカレーでした。

これもまた、辛くなく初めて食べる味で、すごくおいしかったです。

全体的にカレー、あまり辛くないです。本場のカレーってスパイスは効いていても

辛すぎないのだなと思いました。

 

 モルディブで、こんなにおいしいお料理を食べて、

島も広くないのでゆっくりお散歩しながらお部屋に帰り寝るという

思い出しただけでも最高の夜でした☆